ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジョイぐーたら休日

6月末までの目標。
・『儚人』第25回UP
・『残星は暁に沈み』第5章UP
・ドット絵仕上げ
・大阪にゲキシネ『メタルマクベス』を観に行く
・書籍の購入数を控える
・筆ペンの扱いに早く慣れる(仕事での必要上)

当分はこんなこと考えながら生活しているものと思われ。
『朧の森に棲む鬼』の時は上映してくれたのに、何で今回のツアーでは京都スルーなんですかゲキシネ~!?
上手いこと来月の休みと上映期間が重なってくれれば観に行けるんだけどなぁ。
まだ有給が取れない身はこういう時が辛い;


さて、今日は次に来たるべき日曜に備えるため、遠出もせずに家の掃除と原稿執筆を中心に半ばぐーたらしながら一日を過ごしていました。
最近は生活リズムの変化にも慣れてきたし、戦闘シーンというだけあってテンションが上がっているので、進むのも心なしか早い気が。
これならUPいけるか、6月中旬までに……!?

そんな合間の休憩には、最近になってハマったGONZOの『巌窟王』を観ていたり。
噂には聞いていましたが、このアニメのテクスチャーの使い方すごいですね……!!
まさに絢爛豪華。
そして『巌窟王』をSFにしてしまおうという、その奇抜さがまたイイ!

調べたところによると、当初GONZOさんはSF小説『虎よ!虎よ!』をアニメ化しようとしたものの、版権許可が下りなかったので元々この作品のモチーフとなった『モンテ・クリスト伯』をそのまま使うことになったとか。
それを知って、実際にアニメを見てみたら物凄く納得。
あ~だから伯爵の額にはあんな紋章が浮かんでるのか~、みたいな。
(ところで無双オロチの遠呂智って伯爵とデザイン激似だよね)

まだ第4巻までしか見ていないのですが、『ガン×ソード』や『辺城浪子』といった復讐劇が好きな身としては、映像の美しさといい、モンテ・クリスト伯爵の格好良さといい、続きが楽しみな作品に久々に出会えたので嬉しい限りです。
まったく、ダーティな紳士を演じさせたらジョージ氏の右に出るものは居ませんな!
EDと隠し次回予告なんか反則的に格好良いよ……!

巌窟王 第2巻巌窟王 第2巻
(2005/03/25)
中田譲治福山潤

商品詳細を見る


ちなみに↓のバンダイチャンネルで視聴できるPVもオススメです。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=291

(どーでも良いけど、件のイメージイラストだけ見たらまるっきりホモアニメみたいに見えてしまう……というのはもう散々既出した話題なんだろうな;)
[ 2008/05/27 22:03 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



