ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たーかーのーつーめー!

小説更新も一息つき、久々にのんびりできる休日ができたので、今日は映画を見に二条のTOHOシネマズに行ってました。
ここ2年間はずっと三条の方に通っていたので、二条に行くのも久しぶり。
「鷹の爪団」面白れぇ~!

まぁ、それはさておき。

一本目に観たのは『隠し砦の三悪人』。
脚色を中島かずきさんが担当しているという事で観に行きましたが、やあやあ!
これは見事に新感線風味ですな!
なんせ衣装が団吾さんデザインで。
ちょい役とはいえ古田さん・粟根さん・じゅんさんが出演していて。
しかも上川さんに生瀬さんに高嶋のお兄ちゃんまで居るし!
ちょっ、皆脇役なのに存在感ありすぎだよ!

そんな訳で、個人的にはそのまんま新感線なノリが楽しめただけでも満足でした。
内容の方も、砦から脱出する辺りで「いや、それは無理じゃないか;」と思う所もあったけど、中島さんらしいどんでん返しが効いてて面白かったし。
山の民が踊り狂う祭の場面とか、ものすんごーーーく好きです。
もうね、ああいうエネルギッシュな総踊りの光景を見せられたら、よさこいの血が騒がずにはいられなくなるじゃないですか!
ひーとのいーのーちーは火ーと燃ーやーせ~♪


と、存分に楽しんだ後は『ランボー』キャンペーン中のチリホットドッグをむしゃむしゃと頬張りつつ、即行で『相棒』上映のスクリーンに移動。

前々から『相棒』というだけでも期待作だったのに、今や大ヒットとなっているので随分観るのを楽しみにしていましたが。
やあ、これは観に来て良かった!!!

ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けませんが、例の亀の「右京さぁああああん!!」の辺りは一寸、本気で涙目になったよ。
終始ハラハラさせられたマラソン部分も良かったし、それで終盤のあのやり取りがね、もう……
さすがは『相棒』というか。
DVDやテレビで放送されるのを待つよりは、映画館で観ることをオススメします。
これは是非とも!


あと、今回は映画の予告編も当たりというか、すでに公開が待ち遠しくてたまらない作品ばかり流れて嬉しかったなぁ~
なんせ『パコと魔法の絵本』にナルニアの第二章、『クライマーズ・ハイ』に『イキガミ』に『20世紀少年』だもの。
これ、全部公開中に観に行くのはかなり無茶だなぁ;
原作の『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』愛としては、『パコと魔法の絵本』は確実に見る。
『20世紀少年』も、予告編からしてかなり期待できそうな仕上がりだったし。
『クライマーズ・ハイ』は以前、NHKドラマ版をずっと見ていたので気になっていたんですが、二回予告編を見て二回とも思わず泣きかけた(予告なのに!)だけに、どうしようか悩み中。
ナルニアは原作を再読してからかなぁ。


休みが週一となると、その日一日で何が出来るかと考えるのも大変ですよね。
とりあえず、今夜はドット絵を打ちながら借りてきた『アメリ』でも見るさね~

[ 2008/05/20 21:04 ] 映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



