ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い誘惑

昨夜の『ジャイアントロボ』鑑賞会は、不幸にも第6話&第7話が用意されていなかったため、個人的にはかなり生殺しな状態で終了と相成りました。
た、足りない……! GR分が足りない!!
何でよりによってこの2つの回が無いんだ妹よ!?


色々と枯渇した成分を補うべくサイト巡りをしたせいで、寝たのは5時というこの体たらく。
目が覚めたら昼だというのに大雪でビックリしましたよ。
それこそまさに、見渡す限りの雪景色。

しかし、「こんなチャンスは二度と無い!」と思い、(遊び過ぎだとは思いつつも)今日は下賀茂神社に行ってきました。
歩いていける距離にあるのにまだ未見だったんだよね、コレが。

下賀茂神社は広かった……
地面の雪がみぞれ状態で、10分と経たずに足元はぐしょぐしょに……
でも、その寒さなど何する物ぞと言いたくなるような、絶品の雪化粧よ!
雪を被った木々が、まるで満開の桜のように見えるのが、もうね……!!
最 高 っ だ ! !


京都に住み始めて以来、こんなに雪が降ったのは二三度ほどしかないので、本当に今日はラッキーでした。
もっと早くから起きていれば、雪の金閣寺を見に行っても良かったんだけどなぁ。
(どっちにしろ、雪が積もった時点で遊ぶしかないんだな)
[ 2008/02/09 21:39 ] 旅記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



