ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはり奴は鬼だった

大正帝都を破壊し未来の歴史を修正しようと目論んだ、はた迷惑な四十代目と変形巨大ロボを倒したことで、超力兵団も何とかクリア達成。

そのままメガテン3マニクロをやり始め、早一週間が経過したものの、超力兵団よりかなり上な難易度に若干足止めを食らってます。
のおぉぉぉ……MPがすぐに減るよ!
でもチャクラドロップ1個で600マッカもするよ!
約6~8回戦ってようやく1個買える値段ってオイ!?

しかし何だかんだ言いつつようやくマントラ軍本部に辿り着き、念願の対ライドウ第1戦もようやくクリア。
ゲーム開始当初から、通行人との会話で「さっき黒い猫を連れた美少年を見たよ」とか言われてたり、病院を抜けてすぐのムービーで登場したりとテンション上がりっ放しでしたが、いざ対決イベントに入ったらもうね。

格好良すぎて悶えたじゃねぇかこの野郎ー!!

登場シーンのムービーとBGMが反則的に格好良いんですがちょっと!
(もともとBGMはダンテ用に作られていたものだから~というツッコミはさて置き)
まさかのモコイさんサービスも嬉しかったし!
うおおお! マニクロ買って良かったー!

と、喜び浮かれていたのもつかぬ間。

実際の戦闘ではゲーム開始以来、最大の苦戦を強いられたという罠。
……えーと、ゴウトさんは確か「殺すな」って言ってたよね?
全力で殺る気満々じゃねぇか、この十四代目。
さすがは笑顔を浮かべながら人を酒瓶で殴る美少年。

自分が連れていた仲魔はゲンブ(会心・反撃・ラクカジャ持ち)・マカミ(スクンダ・メディア持ち)・キクリヒメ(メディア・ディアラマ持ち)だったけど、ヨシツネのクリティカル率の高さが半端ない上に、中盤からは防御力を上げようものならゴウトさんの挑発で容赦なくダウンさせられるという始末。
もうやめて! 人修羅の防御力はとっくに0よ!
正直、人修羅とゲンブに反撃つけてなかったら初ゲームオーバーしてた;
分かっちゃいたけど、あの子は鬼です。真性の鬼です。


さて、次にライドウに会えるのはアマラ異界の第3カルパか……
果たして今のこの調子で、あの地獄の鬼ごっこをこなすことが出来るのか自分;




(おまけ)
ところで、ライドウ関係の動画を漁っている時に見かけた↓の動画が原因で、こないだからずうっっっっっと仕事中にマサルさんOPが頭の中で自動再生されてしまうんだが、どうやったら止めることができるのだろう。


[ 2009/11/02 00:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



