ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生のシナリオはいつだってフリー♪

(前回までのあらすじ)

大阪夏の陣と海遊館――この夏最後のビッグイベントを終え、後は8月の終わりまでに連載小説の第二部を完結させるというマニフェストを果たすのみとなった、日本の中の独立国にのほほんと暮らすごく普通の(ここ強調)一般市民こと矢車。
だがしかし、定休を前にして帰宅した彼女を待ち受けていたのは、すでに5月中旬からその到来を約束されていた、強力にもほどがある刺客だった……!




ねんがんの SaGaシリーズ20th記念 サントラBOXを 手に入れたぞ!

という訳で、待ちに待ったこの夏最後のお高い買い物こと、歴代サガシリーズの名曲500を詰め込んだ特製CD-BOXが遂に届きました!

このタイミングで届いたのは幸運と言うべきか(燃料的な意味で

それとも悪魔の仕業というべきか!?(作業妨害BGMという意味で

何にせよ、開けて即行でCD収納BOXを組み立て始めた辺り、完全にスクエニの手玉に取られているのは確か。
ああ、オイラの中の図画工作を愛する血が勝手に……!

とはいえ、この歴代サガキャラクターが集ったイラストボードや、 自分で組み立てられる可変式収納BOXも勿論ですが、何よりまだ入手できていなかったシリーズのBGMを聞けたという嬉しさといったらもう……!
GB音源すら聞いてて落ち着く心地よさ。
スクウェア音楽大好きだーーーーー!!

FF、SaGa、聖剣、LAL、クロノ、ゼノギアス……
自分は特に90年代のスクウェア作品にどっぷり漬かっていた身なので、好きなBGMも大概この時期に集中していたりするのですが、SaGaシリーズは一にロマサガ3、二にミンサガだったりします。
ロマサガやる機会もなく、ミンサガを先にプレイしたからってのもありますが。
でも好きなんだよミンサガ……
デス兄さん戦BGMとか、熱情の律動なんて文句なしに名曲だと思うんだ。

さて、これ以上ない宝物も届いたことだし。
いくぜラストスパート!
[ 2009/08/25 23:58 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



