ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、私の願い事が叶うならば

48時間ぶっ続けで起きていても倒れない肉体と、溜まりに溜まりまくった録画アニメを見ながらでも文章を書き続けられる無限の集中力と文章力を我に与えやがれー!!(ロマン度、限りなくゼロ


5月の中旬辺りからずっと「晩飯食ったら自室に引き篭もり」という生活を続けているものの、中々小説がキリの良い所まで仕上がってくれないもんだからイライラが溜まりっぱなしです。
60%までは辿り着いたんです。
でもそれから後が、ね……(orz

その間にもNHK教育で放送していた『冬の絵空』という舞台を観たり、WOWOWで放送された古田さんの『リチャード3世』を観たり、『天使と悪魔』を観に行ったり、松翁の酒蔵で催された新酒会に行って昼間からへべれけになっていたりと、ガッツリ現実逃避もしていたんですが。
や、むしろそれが原因なんじゃないかという自覚はあるけんども……!

これでもまだアニメ類は我慢している方。
『戦国BASARA』と『宇宙をかける少女』と『シャングリ・ラ』と『グイン・サーガ』が、日を追うごとに溜まっていきます。
しかも他にもまだ、修復の終わった西本願寺の特番だとか、木更津キャッツアイの劇場版だとか、さとしさんが出演していたという『名探偵の掟』だとか、そんなものまで手付かずのままHD内に眠っています。
今夜も今夜でNHKハイビジョンでは、天体年記念特番とかやってるしね。
馬鹿ー! そんなの放送したら見るに決まっているじゃないかー!

そんな誘惑に半分負けながらも、ポチポチと打つ作業だけはなんとか継続できている今現在。
この特番が終わったら、2話分だけでもいいからグインを見ないと……
いい加減に消化しないと、明日の早朝にWOWOWで放送される『ハーフェズ』が録れないのだよ!
あの作品、どこに行ってもDVDレンタルされてないから絶対観たいのに!


ついでに最後に。
全く話は変わりますが、今かなり『放課後のカリスマ』という漫画が気になっています。
<同級生は全員偉人のクローン人間!>ですか、そうですか……
ナポレオンにフロイト、ナイチンゲール、マリ・キュリー、エリザベス、西太后、一休、卑弥呼、モーツァルト、ヒトラー、ジャンヌ・ダルク……
その数多あるクローン達の中で、主人公一人だけが何故か非クローン……

いかん、いかんて。
その手のネタを振ってはいけないよ。
オイラの中のマッドサイエンティスト魂に火がつくじゃないかフフフフ(悦
[ 2009/06/01 21:54 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。