ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低空飛行持続中

またしばらく日記の間が空いてしまいました;
別に新型インフルに倒れていた訳でも、ネット界で流行っているらしきウイルスにPCがやられた訳でもなく、相変わらず筆が思うように進まないもんだから半分五月病みたいになっていたようです。

日記を書いていない間もネサフはしていましたし、『シャングリ・ラ』見たり花壇に花植えたりと、ごく普通に暮らしてはいたんですが、どーにもそういった事をブログに書く意欲の湧かない状態が続いていまして。
昨日でようやく一山越えることが出来たので、生存報告もかねて若干浮上しに来ました。
(でもこれからまた来週まで潜るかも;)

前回の記事にも書きましたが、大詰めが近付いてきて本気で切羽詰っているみたいです、精神的に。
第一章の終盤を書いている時もやたら難産だったような記憶があるんですが、学生時代の考える時間も充分にあったあの頃と違い、家族や仕事、将来の生活の事も考えながらその合間に趣味で小説を書くって、実に余裕がないなぁと(苦笑
その分、今書いている部分がそれこそ小手先で書くような代物になっている気がして、なかなか納得の行く文章になってくれないんですよね。
う~ん、実はこれって世に言うスランプなのか?

まだ新しい生活スタイルに慣れてないせいってのもあると思いますが。
何にせよ、もうしばらくアレコレと模索してみるつもりです。
[ 2009/05/22 00:09 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



