ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きているのなら、神様だって殺してみせる

よっしゃー!
かなーり遅くなってしまいましたが、今日は帰宅してご飯を食べてからマッハでサイトを更新しました!
ようやく頂き物を飾ることができたよ……!
せっかく描いて下さった巫女さんにも、こんなに遅れてしまって本当に申し訳ないです;
この罰当たりー!orz
ああでもしかし、頂いた蛍イラストは末永く大切にいたしますのでー!
改めまして、ありがとうございました!!




さて、話は変わって。
今日はちょいと余裕があるので、先日見た劇場版『空の境界』についてもう少々補足の感想をば叫んでいこうかなと。

あいにく『俯瞰風景』と『痛覚残留』だけしかレンタルできなかったので、残りの章に関してはまた後日ということになりますが、いや~でもこの2本だけでも見れて良かった!
ちょっとこう、原作ありきのアニメで鳥肌が立つ経験なんて何年ぶりだろう……!
とにかく映像・音楽、それらを含めた演出の美しさがハンパない。
なんという調和。
なんという融合。
なんという昇華。
特に『俯瞰風景』の戦闘シーン、あれは神クラスです。
浮遊霊を立て続けに殺していく所から、ビルを飛び移るまでの一連の流れがね、もう……!(悶絶
うっかりあの場面の為だけにDVDを買いかけました。
Kalafinaのアルバム『Seventh Heaven』はすでにゲットしちゃったけどね!(早

シナリオについてはまぁ、設定解説詰めこんでいる&心理描写の点においては俄然原作が有利だと思うので、多少薄くなってもしゃーないかなーとは思います。
むしろ自分は原作での解説の長さに「そろそろ話進めてー」とか思っていたクチなので、今回の劇場アニメくらいの長さが丁度良いくらいでしたが。

それはそうと、真綾さんボイスの式が格好良すぎです。
おおむねイメージ通りの声で安心したってのもありますが、真綾さんがこんな凄みのある声を演じられたというのにも驚き。ミュージカルといい、万能だなぁ……
黒桐もほとんど違和感なし。
橙子さんは、アレ? キャラデザ変わってたんですか。
今のところ一番惜しかったのはふじのんかなぁ。ちょっと声のイメージが違ってたかも;
もちっと病んでる感じのあった方が好みだったかもしれないです、私的に(それもどうだろう

とにもかくにも、個人的に一番好きな『矛盾螺旋』が早く見たい!
ジョージ!ジョージ!

そんな訳で、今回は『俯瞰風景』のPVチックなMADを紹介してお別れです。
早く他の章も見たいよー!
[ 2009/05/01 23:10 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです、倉田さん!
劇場版らっきょは期待以上でしたよ~!
実際に見る前に主題歌だけ聞いたことがありまして、その時点ですでに「これは期待できるかも!?」とテンション上がっていましたが……いやもう、全編通して音楽・映像共に気合の入れ方が凄かったです。
未だにDVDを買うべきか悩みまくる程に……!

それと『Sprinter』は、歌詞の内容がまさに巴ですよね。
ああ、この主題歌聞いただけでも切なくなるじゃないか……!
『矛盾螺旋』だけでなく『伽藍の洞』もまだレンタルDVD待ちなんですが、オススメされてさらに楽しみが倍率ドン!ときました(笑
うう、リアルタイムに映画館で見れないこの悔しさよorz

レンタル開始になるまでは、せめてkalafinaのアルバムで無聊を慰めることにします;
コメントありがとうございました!
[ 2009/05/09 00:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。らっきょ劇場版のお話ときいて(笑)

実は私は原作挫折派なので、劇場版で話を追っている状態なのですが、本当に音楽とあの雰囲気の相性は抜群ですよね…!
kalafinaの楽曲は私もヘビロテしております。

総合的に一番好きなのは『俯瞰風景』で、あの戦闘シーンは本当に傑作だと思います!
『矛盾螺旋』も、早く観ていただきたいなあv
こちらもテーマ曲『Sprinter』と話の内容が恐ろしくマッチしていて、大好きです。

感想のアップ、楽しみにしていますv
[ 2009/05/07 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



