ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間が~ 欲しーい~♪

今日は久々にゆっくりできる休日……のはずだったんですが、朝から祖父母宅の引っ越し手伝いに行っておりまして。
15時頃には解放されたもののヘトヘト状態でバッタリと眠りこけ、夕方からは家族の晩御飯を作っていたので、結局サイト関係のものは何一つ触れず仕舞いでしたorz

しかも、実は今度の金曜日に、高校時代の創作仲間との飲み会も控えていて(また飲み会か貴様)、その時に『儚人』の第一章を簡単なコピー本にでもして渡そうと思っているので、今からその為の編集作業もやらなくてはいけなかったりするという;
なので、サイト3周年記念的な事を実行できるのはおそらく来週辺りになってしまいます。
まぁ、何をするかのと言ったら、十中八九は去年と同じような事をしようかなと計画中だったりしますが(ワーイ安上がり~

そんな感じで、アレコレ遅れまくっていて本当にスミマセン;
一通り身辺が落ち着くまで、もう少々お待ち下さい。




何かこんな話題だけでサヨナラするのも難なので。

先日、また面白いweb漫画と出会えました。
『ROBINS WALTZ』さんトコで連載されている『燈京異聞録』という作品で、まだ序盤の方だけしか読めていないのですが、大正時代をモデルにした独特の世界観と、漫画内での色使いがたまらなくツボなんです……!
『胎界主』もそうだったけど、こういうフルカラーの漫画が読めるってのが、web漫画の良い所ですよね~


あとついでにもう一件。
こちらはweb漫画ではなくPSPのゲームソフトの話になるんですが、『己の信ずる道を征け』という和風ゲームが今とても気になっています。

色鮮やかな東海道五十三次の浮世絵が背景に!
BGMも勿論大好きな和風!
しかもキャラデザがokamaさん!

と、かなり垂涎な要素に心惹かれてやまないのですが、システムが結構頭使いそうなものなので、手を出すべきか否か思案中という。
うーん……『CLOTH ROAD』で知って以来、okamaさんのハイセンスなキャラデザに惚れた身としてはそれだけで買ってしまいそうなんだけど……!
とりあえず体験版でもやってみて考慮してみようと思ったら、何かPSスポットに繋がらなくて落とせないし。
早くUSBケーブルよ届けー!

『朧村正』も気になるけど、wii持ってないからね……
[ 2009/04/22 21:21 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



