ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿おいし彼の山

例のアニメ版『グイン・サーガ』。
ヴァレリウスの声がひろし……もとい、藤原啓治さんだとぉ!?
うっわどうしよう、アニメ版にかける期待値がいきなり急上昇だよ!
見てぇー! 藤原ボイスのヴァレリー超見てぇーーー!
ビジュアル公開はまだか!?



と、楽しみが一つ増えた所で。

今日は4月1日から一般でも購入可となった鹿肉をゲットすべく、いざなぎ流で有名な物部村のべふ峡温泉に行っていました。
神は鹿を遣いにしたと某ドラマではのたまっていましたが、最近の高知県山間部では鹿が増えすぎて害獣と化しており、もはやこれは食うシカないということで、一般向けでも鹿肉販売をするようになったんですよ。
と言っても、まだ購入できる所は限られていて、一番家から近い購入場所であるべふ峡温泉でも片道1時間30分はかかるという道のりだったりしますが;

でもまぁ、行ったついでに温泉にもつかれるんだから良いんじゃな~いという事で。
ぶらり温泉一人旅~♪ 紅葉(鹿肉)求めて春のドラ~イブ♪

 

開花が全国で二番目に早いだけあって、桜はもうほとんどが葉桜と化してましたが、それでも緑一色の山中にぽつぽつと咲く山桜は綺麗でした。
で、辿り着いた温泉はというと、さすがに平日だけあって完全に貸切状態;
その分のんびりと贅沢気分を味わい、風呂上りの昼飯には鹿肉カレーを食し、家族のお土産に鹿ソーセージをゲットして一路帰宅。

あっさりしたぶらり温泉一人旅でしたが、たまにはこんな気分転換も良いんじゃないかと。
別府渓谷まで観に行こうか悩んだんだけどね。 でもあそこは紅葉の時期に行くのが一番だろうし。
今日はとにかく鹿肉がメインだから、鹿肉が。



カレーの方は肉が小さくてよく味わえなかったから、次のソーセージに期待。
来週妹が帰ってきた時に食べるのだフフフ……
美味しかったら今度はブロック肉で買って来よう。
待ってろよ鹿ぁあああああ!!
[ 2009/04/08 23:03 ] 旅記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。