ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

65巻もの置いてけぼり

そういえば、今日からアニメ版『蒼天航路』開始ですね~
案の定、高知では見れませんが。

それと、いつの間にやら『戦国BASARA』もアニメ放送開始してたんですね~
やっぱり高知では見れないんですが。

ていうか、ニュータイプ(雑誌の方)のキャラクター設定集に元親がいなかったのは何故かいな?
キャスト紹介にも名前がないのは何故かいな?
こ れ は あ れ か ?  出 な い っ て か ?
「公式サイトの人気投票で3位以内になったんだから、心配せずとも出るよねアハハ~♪」とか言って密かに楽しみにしていたのに……!
じゃあいいよ別に見れなくても!
どうせ四国は日本じゃねぇんだようわぁあああああ!!(滂沱


と、いう訳で、今期スタートのアニメは『グイン・サーガ』しか見ていないやさぐれ矢車です今晩は。
衛星放送なら全国共通だもん(いじいじ

と言っても、『グイン・サーガ』も今日の再放送でやっと第1話を見たんですけどね。
あまりにも地雷の予感がしていたので今まで見る勇気が湧いてこなかったんですが、手厳しい原作ファンな親父殿(※過去に原作のイラスト担当が天野氏になった際、「こんな絵でグインを描くのか!?」と怒り心頭で、手持ち文庫本全ての挿絵を塗り潰したという前科あり)が、
「心配していたほど酷い絵ではなかった。というか、グインが暴走エヴァ初号機と化していた(笑)
とのたまったのに興味を惹かれて、今日から視聴を開始したのですが。

うん、確かに絵はまだ我慢できるレベルだった。
音楽は天下の植松大明神様なんだから、元々文句などあるはずがありません。
(矢車「い、いかん! 音楽がモロにFFのBGMに聞こえる……!」(←開始30秒後の反応))

ただ…ただね……!!
『グイン・サーガ』って、こんなにツッコミ所のある作品だったっけ!?
や、自分は原作を60巻ぐらいの所で読むのを中断している人間だけど、それでも原作につっこみ所があるのは認めているんだけど、なんかそれらとは方向性が違うと言うか何と言うか;

ナリス様のあまりにも早い退場とか!(ちょ、これじゃナリス様ただのへたr
グイン暴走モードが鬼強すぎなトコとか!
地面にめり込むのは五十歩譲って良しとして、ぶん投げられた兵士の木にめり込んだ頭が擦れた摩擦熱で発火って何ぞ!? 
母と二人して見ていて、「……ここは真面目な場面なのか笑う所なのか」と真剣に悩んだじゃないか!

いやまぁ、こう思うのもまだ今回のアニメ化に慣れていなくて、テンポについていけていないだけかもしれませんが;
アニメは原作でいうと30巻ぐらいまでのトコまでやるとの事。
変にオリジナル要素とか入りさえしなければ、まだ追いかけていけるかな~と思った次第です。
(ああでも、この読んだ記憶の薄れている時に、オリジナル要素なんか入れられても気づけないかもしんない;)

アニメのイシュトは十代の頃にしてはちと老けているねー
母はヴァレリウスさえきちんと描かれていればOKと言っていたけど、ヴァレリさん登場って相当後の話なんじゃ;
ていうか、原作30巻までの間に私的最愛キャラのスカール黒太子って出てたっけ!?
アニメで動く元親が見れぬなら、せめてアニメで動くスカールとリー・ファの夫婦が見たい。
自分の読書暦の中でも、恋人と死に別れる場面でマジ泣きしたのは、後にも先にもこの夫婦の時だけなんだもの。






(おまけ)
今回のアニメ化の影響で、原作を第1巻から読み始める人がいたら勇者だよねーと、両親と話していたら。

父「でもまだグインは本編だけでも125巻だからマシやろう。父さんが買っているペリー・ローダンはもう358巻いっちゅうきね。あれを今から読みだいたらそれこそ勇者やなぁ。読んでみる?」

矢車「無理」(即答

グイン最新刊に辿り着くまでの、65巻以上もの積み本を未だに消化できていない人間に、何を言われるか父よ。
[ 2009/04/08 00:40 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



