ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ時間泥棒め(褒め言葉)

某ニュースサイトさんとこで紹介されていたweb漫画『胎界主』を読んでいたら、いつの間にか半日も経っていた件について。
前々からweb漫画ランキングの上位にあった作品なので、気にはなっていたんだけど……え、これマジで無料なの?
とてもweb漫画とは思えない世界観レベルの高さなんですけど……!?

全描写が伏線のWeb漫画、 『胎界主』 が凄い、本当に凄い

↑のレビューサイトさんでも書かれているけど、本当に第1話を1回読んだだけでは「何が何やら:」って感じです。
でも第2話を読んでからまた前の話に戻ってみると、途端に事情がスルスルと分かるんですよ!
そうなりゃ後はどっぷりです。
駄目だ、クリックする指が止まらない;
どこまで話がでかくなるんだこの作品はーーーー!?(最新話を読了した直後の叫び
(でも後半からのマナの使用は、藤崎竜先生の『PSYCHO+』を何となく思い出したり)

こういうweb独特の表現に挑戦している作品に出会うと、その度に心の底から尊敬の念を抱かずにはいられません。
web漫画もねー、良作をもっと発掘していきたいんだけど。
自力でなかなか探せない辺り、自分の探索能力もまだまだ修行が足りないな~



以下、続きから拍手返信です!




>角膳さん
先日の写真のは刺身メインのお皿で、他にもお寿司がメインの皿やおかずがメインの皿など、色々あるんですよ。
でもどの皿鉢も、基本的には丸い大皿に乗っているんです。
昨日の刺身メインの皿は、どっちかと言うとちょっと例外ですね(笑

あと、『ギャラリーフェイク』絵金の回での土佐弁は……や、ちょっと間違いが多すぎで個人的には×でした;
絵金の説明自体は頑張ってくれていたので良かったんですけどね~
現実の絵金祭は、本物の芝居絵が見れるだけあってどの屏風絵の前もカメラマンでいっぱいで、ゆったり絵を眺めるのは難しいですし;
[ 2009/03/31 20:39 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



