ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その古本の価値は

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!

再就職プランナーさんとの相談の帰りに、知る限りで一番でかいブック○フに立ち寄ったら、アマゾンのユーズドでも最低価格1000円で取引されている『ハーメルンのバイオリン弾き』第37巻(しかも初版)が何故か105円で売られていたんだ……!
証拠写真
何を言っているのかわからねーかと思うが、オイラも何でそんなことになっているのかわからねぇ。
頭がどうにかなりそうだった。
本に傷があるとか日焼けがひどいとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。
田舎の本屋という、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

チェーン店での古本屋なんてそんなもんだよなーと思いつつも、あまりにも勿体無い……いやいや、けしからん扱いではないかと。
「フッ、物の価値を知らぬとみえる」とばかりに即行で買いましたがね。
31巻から36巻までの間がどこに行っても見つからなくて、内容スッポリ抜け落ちているってのに!
(→それまでハーメルンは全部立ち読みで内容追っかけてた人間)
田舎の本屋はたまにこういう事があるから侮れない;

とりあえず、やっと例の伝説の最終回を拝むことができたので良かった良かったw
でもせっかくの初版本だから、もし探している人とかがいたら、もういっそ只で譲り渡しちゃっても良いんだけどね(日焼けがちと目立つけど;
思い入れの強い人の手元にある方が、本も幸せだろうて。
ただ、下手に1円でオークションとかに出すと、転売目的で買う人間が出てきそうだからなぁ。
どうしたものか;
[ 2009/03/17 18:19 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(2)
No title
どもども~
大丈夫ですよ分かってますよ! 馬超命の某Mさんでしょう!?
というか、昨日はわざわざメールありがとうです♪
自分が持つにはあまりにも勿体無い代物なんで、名乗り出てきてくれて助かったよ~!

ああでも、ちょいと月曜まで仕事が修羅場なんで、送るのは遅くなります;
また郵送した時にでも報告のメール送るんで、それまでもう少しお待ちを……!
[ 2009/03/20 21:54 ] [ 編集 ]
No title
105円だと…ありえない! (゚Д゚;)
あ、お久しぶりです。Iです。分からないと言われたら腹黒教授のところへ泣きつきに行くよ。…笑顔で黒いこと言われて落ち込んで終わることが目に見えた。

ハ―メルンと聞いて飛んできた。
最終巻探しても見つからないのに、羨ましい限りです('・ω・`)
[ 2009/03/19 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



