ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニヨニヨが止まらない



やっべぇ、矢車さん今幸せで昇天しそう。

いきなり何だと言われても、だってだって……!
昨日の夜中にようやく更新を終わらせて、「よっしゃー!明日バイトから帰ってきたらブログで語るぞー!」とか思いつつ、いざ帰ってPCつけたらばですよ。

毎度お世話になっている『蝶の花籠』の遊文さんから、↑のようなもぉーーーーのすんごいお祝いの品が届いてたんだもの!
目玉ポーン!どころじゃないですよ。
極楽が見えるよ今もなお!(ちょっと君、正気に戻るまで向こう行ってようか?

ありがとうございます遊文さん!
また後日、改めてメールにてお礼させていただきます!
ふぁあああ! どうしようめがっさ嬉しい!
嬉しすぎて何か怖いぃいいいい!(あぁ、こういった展開に耐性ないから;

ちなみに元サイズの絵は、サイトの画廊に収めさせていただきました♪
今回が初めてとはいえ、これだけでもう誕生日企画更新をやった甲斐がありましたよ。
どうしよう、今年1年だけでも頑張って、他のキャラクターでも誕生日企画やっちゃおうかな~
(と言いつつ、メインキャラの誕生日を確認)





あれ、5月に3人もいる;
……うん、見なかったことにしよう(おいー

という訳で、今後もこういった突発企画をやるかはまだ微妙です。
今回みたいに余裕があればチャレンジしてみます、はい;

さて、続きからは毎回恒例ネタバレ語りです。
(あ、他にも頂いているメールがあるんですが、そちらの方もまた後日書かせていただきます。もう少しだけお待ち下さい;)



■ところで今回って
誰の誕生日企画だったけ?と思わずつっこみたくなるくらい、主役よりも某キャラが目立っていてスミマセン;
だって第二章での出番がないんだもの……!
ここぞとばかりに出張らせてしまいました、うっかりうっかり。

■某キャラの本名
で、その某キャラの本名について、ちらほらとヒントが出ていましたが。
ぶっちゃけてしまえば、作中でも触れていたように「柊」という文字を使った名前になります。
でも読み方はちょっと特殊です。
頑張って用語辞典あたりを探っていれば、あっさり答が載っているかもしれません(笑

■久暁と某キャラの関係
怪しい意味じゃないですよ(念のため
母親同士が義姉妹だったというのは本当です。
ただし彼が久暁のことを気にかけているのには、もっとややこしい事情があります。
そんでもって久暁はその本当の理由を知りません。
某キャラもそれだけは最後まで黙秘し続けるつもりです。

■徒花
遊女の例えにも用いられる「徒花」という言葉には、
①咲いても実を結ばない花。むだ花。
②はかなく散りゆく花。
③季節はずれに咲く花。
といった意味があります。

ついでに言うと、二月こと「如月」の語源は「生更ぎ」と言って、草木が新たに芽吹くことを指すそうな。
「如月の徒花」とは安直に、「生まれても翌日の節分祭で祓われてしまうであろう存在」という意味合い。
[ 2009/02/02 21:19 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(2)
No title
やぁ~、ようおいでなさって~♪ (⊇座布団
バイトの方は……ちと厳しめな先輩に毎回しぼられています;
失敗を減らそうと心がけてはいるんですがね……自分の物覚えの悪さに腹が立ってしゃーないですorz

まぁそれでも、「苦あれば楽あり」でこんな素適なものを貰える日だってあることですし、めげずに明日からも頑張らねば……!
巫女さんもファイトです!
[ 2009/02/05 23:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪
mixiでもコメしましたが、こちらでもちょっとだけよ(´∀`*)ウフフ
バイトは如何ですか?順調でしたら何よりですがwww
にしてもイラストええですね~♪妬ま…羨ましいですわw
私も、奮闘して頑張らないとですわ
[ 2009/02/03 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



