ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃 え 尽 き  るのはまだ早い!

本日とうとう、約10ヶ月間お世話になった職場に別れを告げてきました。
仕事自体はいつもと変わらずこなしていましたが、その合間合間にも、少しずつ帰っていくパートさん達とは涙目でお別れしていき。
最後に店長と社長にお礼(とお詫びを兼ねた)の菓子折りを手渡し&挨拶し、残りの社員の方々にもお別れを言って回るころには、もう感極まってぐずぐずな状態になってしまいまして。
最後まで情けない感じで、店を後にしました。
あとは部屋を引越しできるように片付けるだけ。
明後日には高知に帰り、再就職活動スタートです。

セブンイレブンもダイエーも西武もない高知県に!
有効求人倍率が0.33な高知県に!(全国第46位
でも御飯は美味しいんだから……!

とりあえず、明日は丸一日、片付け頑張るぞっと。
小説も無事更新できたからね! うっわ本当にギリギリ……!

毎度のことながらの亀更新ですが、今回はまた本当に遅くなってしまってスミマセン;
ようやく『儚人』第27回をUPすることができました。
もう完全にクライマックスモードですよ!
第2章完結まで、残すところあと3回ですようわぁ……!
いつもなら更新後のネタバレ語りとか、そう言っても大した事は喋っていませんでしたが、今回はもう……
オフでの事とか、2年ぶりに(声だけの出演とはいえ)再登場を果たしたあのキャラの事とかで頭がいっぱいなので、ちょっと自重という言葉を忘れて大いに語ってしまいたいと思います。
なので、追記からはネタバレ盛大に注意です……!







■『儚人』第27回……今回のハイライト

・<んじゃ、久暁をよろしく頼むぜ、嬢ちゃん>
作中ではすでに約2週間(連載期間では2年間)動向不明だったアイツが、ついに動く!
という感じで、書いてる側としても久々に気合の入る回となりました。
気合が入りすぎてまた字数制限大幅オーバーです。
この字食いキャラめがぁ!

あ、枳はこっちのが本来の性格です。
作中の時系列的には、このやり取りの後に第1章『枳』の回がある訳ですが……この態度の変わり様;
気付かなかった久暁は本気で馬k(ゲフンゲフン)――というより、久暁の直感力が真偽を見極めるという点においてはあまり役に立たないという証明になっているような気がします。
(という事にしといて下さい;)


・やっぱり今回もド外道参上
あのオッサンはいつでもどこでもドSな外道です。
今回は出番が少なかったので、あんまり酷いことしてくれなくて残念(待てやオイ


・ついにバレた
とうとう八佗が燥一郎の存在に気付きました。
今ごろ右大臣は分身3人くらい使って、同時進行で複数の疑問を思案してるんじゃないかと(何て便利な術だ
でもコイツも文字食いキャラなので、登場すると話が長い長い;
おのれ、この元僧侶め……!
ちなみに閻王は嘘をつくヤツが大嫌いなので、八佗なんかは実際ものすごく嫌われています。
今回の台詞も嘘多すぎだぞコラ。

そんな八佗の目を盗み、義姉妹2人はいざ目指さん大井山。
がしかし、そこへ向かうには、例え駿馬を使っても2刻かかります。
果たして2人は日暮れまでに久暁を見つけられるのか!?

などと、煽っておいて。
ひとまず久暁をあんな状態で放置したまま、続きはまた来年です。
[ 2008/12/20 23:13 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(2)
どうもー
ポーションありがとー♪
[ 2008/12/22 22:54 ] [ 編集 ]
おつかれさまー
[ 2008/12/20 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



