ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

47

赤穂浪士ではありません。
またもや擬人化都道府県のお話です(紛らわしっ
苦手なジャンルと思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、一応伏せときます。





あれから他の創作擬人化都道府県を扱っているサイトさんも巡ってみたんですが、うっかりこのジャンルにハマりかけている自分がいます。
なるほど、高知の親世代は建依別(たけよりわけ)となるのかそうか(by古事記
しかし何故、愛飲している酒の銘柄を『豊の梅』としているサイトさんが数件あるのだろう。
や、マイ故郷で作っている地酒だから、推してくれているのは大いに嬉しいんだけど、あれってそんなに知名度高い酒だったんだろうか……?
某祭りの一升一気飲みで使われるからか? そうなのか?
はてさてなふむー

あ、でも、一押しなのはやはり前回紹介した『御かぞくさま御いっこう』さん宅の『四国四兄弟』です。
何かもう、どのキャラもネタも愛しいよ!
mixiにコミュができたと聞いて、即行で入っちまったんだぜ……!

近畿おなご衆の中では、京都姐さんと三重(昼は巫女さん、夜は忍者)と滋賀(近江商人な眼鏡っ娘)が着物キャラなのか、ふむふむ。
中国地方の着物キャラこと島根さんは性別どっちなんだろう。
おそらく外見上では一番幼いであろうロリっ子淡路の「全員ウチを姉上と呼んで崇めー」(←神話的に長女)発言とか素敵すぎます。
ちょ、京都姐さんも奈良さんもいるのに……!

ああそれにしても、広島さんはどこまで愛媛姉に優しいのか。
新しい愛媛剣を作ったのですか。
その説明文はどう考えても愛媛県民用ですね。
この二人の外見設定年齢が23歳(広島)と16歳(愛媛)って、なんて美味しい。
もう広島さんはオトンで良いです、愛媛姉のオトンで。

早く「夢の架け橋」の続きも読みたい!
これからしばらくは「ずっと高知のターン!」らしいし(喜
拍手resで触れていた幕末話も気になるところ。
愛媛(というより松山藩かな?)がメインとなると、土佐にはちと辛い話となりそうだけど;
[ 2008/12/15 22:04 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



