ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう辛抱ならん、語らせてくれ

出会いと初プレイはⅤ、どハマリしたのはⅦからでした。

ⅥとⅦとⅨは何週したかもう覚えていません。
(↑今では攻略本要らずの余裕ノーコンティニュークリア)

Ⅹはやりこみすぎてアーロンが最強化。おかげで再プレイができません。
(↑「全てを超えし者」撃破済み、総プレイ時間130時間超え)

ⅣとⅤは終盤よく全滅するから、Ⅷはシステムが面倒くさくてあまりプレイしませんが、それでも好きな事に変わりはない。
(しかしⅩ-2とⅩⅡは認めない。理由は訊くな)

当時雑誌に載っていた特集記事やファンイラストの切り抜き、付録のメモリーカードシール、トレカ、メモリアルブック、限定版サントラ、コ●コーラのおまけフィギュア等々……実家には未だに、小学~高校生時代のFF教信者時代に(いやうん、あの頃の自分は間違いなくファンっていうより信者だった;)集めたグッズが眠っています。

スクウェアがもともと四国発の会社で、それが社名の由来になっていると知った時は、ちょっと運命的なものを感じました。
私的にゲーム音楽の大明神と崇めているBGM担当の某U氏がマイ母の同級生だと知った時は、「さすがにそれはネタだろう天よ」と、人生でこれ以上ないってくらい驚きました。

スクエニになってからの商法が好きになれず、今ではすっかりジャンルからも遠ざかりがちですが。
それでもいつまでも、FFシリーズは自分の人生変えられたな~と思う作品筆頭です。
二次創作も受付けられない聖域です。
(ギャグパロやイラストのみならセーフだけど、シリアス系二次は本当にダメ。頼むからキャラ改変しないでくれと思ってしまう)

そんな訳で、フライング気味ですがディシディア発売おめでとう。
これから先何十年が経とうとも、このシリーズは愛してる。



……って、いくら深夜だからってオイラは何をこっ恥ずかしいこと書いてんじゃぁぁぁぁぁ……!
(だってアッチコッチのサイトさんでFF話題が出てるから、何かもう衝動が抑えられなかったというかぁあああああ……)
でもディシディア記念ポーションは、見かけたら買うか~くらいの興味対象です。
来月に引越しが控えているからってのもあるけど、そういうグッズ集めに奔走していたピークを過ぎた今となっては、必死になって入手するほどでもないな~と、妙に冷静になってしまいまして。
これが歳をとるということなのだろうか……

いやまぁ、単に「FFに関する物は紙片一片たりとも逃してなるものか!」という思考回路に染まっていたリアル中二病時代を思い出してしょっぱくなるせいかもしれませんがね;
[ 2008/12/13 02:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(6)
そうやったんか
何かDS2台あったような気がしたんだけど。
んじゃ、その他にお礼で欲しいのがあればリクエストよろしくノシ

ティナとアルティミシア……英語読めんって、オイ現役高校生;
心配だから一応自分でも探しておこう……(コラ
ⅠとⅡとⅢが競争率低いのは何となく分かる。
ウチもまだリメイク版プレイしたことないし。
(Ⅰはファミコンで、ちょっとだけならやったことあるけど。とーたすんたぼ~び♪)
[ 2008/12/16 23:15 ] [ 編集 ]
DS持ってるのは母上だお
そして今は姉者2が持ってって行方不明。

今日ロー●ンにあったから買ってきたお。
多分あってると思うんだが…英語読めないから間違ってたらごめんね。
なんかもうⅠⅡⅣあたりのキャラしか残ってなかった…。皆冷蔵庫あけっぱで選び取っているに違いない。
[ 2008/12/16 14:14 ] [ 編集 ]
ダブってもいい、だって1缶に2キャラいるもの
つーか、一番競争率が高いであろうⅦを入手できている点に、姉ちゃんはビックリな訳だが。

とりあえず、ティナとアルティミシアお願いします。
こっちでも探してみようかな。

ってアレ? おまいさんDS持ってなかったっけ?
[ 2008/12/15 20:50 ] [ 編集 ]
顔が浮かばへんねん…
女の子少なかったしあるかなぁ…。
そもそもまだ売ってるんだろうか…?
一応探してみますー ノシ

DS持ってなかったら意味無くないですかね?
[ 2008/12/15 13:47 ] [ 編集 ]
マ ジ で !?
ちょうど今日、FFⅨのポーション見っけたから買ってきたトコだったんだけど……おおおおお!
ⅦとⅩ買ってくれたん!?
いやめっちゃ嬉しいよ! ありがとー!(歓喜の舞!

お礼はDS版魔人学園プレイ一番乗り(まだ姉者DS持ってないので未プレイ)でどうでしょう?
他にも何かお土産リクエストでもあればどうぞ。

その代わり、もしティナ(FF6)かアルティミシア(FF8)を見かけたら入手&報告お願い~
(↑さてはてめぇ、実際入手したら火がついたな……)
[ 2008/12/14 21:32 ] [ 編集 ]
ポーション喜ぶかと思って…
クラウド&セフィロスの缶買ったのに。(´・ω・`)
ついでにティーダも買っといた。アーロンいなかったから
(好きなキャラがあまりいないので何買っていいか分からなかった

スクウェアが~ あたりからの五行ぐらいは知らなかったお。
へー。そーなんかー。ほむほむ。
[ 2008/12/14 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



