ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ四国

国や地域の擬人化マンガといえば、某ヘタリアがすっかり有名となってしまった昨今ですが。

昨日、見つけた↓のwebマンガサイトさん。
日本の都道府県擬人化マンガを掲載しているんですが。
メ イ ン が 四 国 っ て … … !?

『四国四兄弟』

こ、これはいかん……!
反応せずにはいられないネタしかない……!

高知の紹介なんて、
「四国山脈と太平洋で断絶された陸の孤島。他県との交流が少なかったがゆえに独自の文化を育んだ、日本の中の独立国」とか、
「「いごっそう」(土佐弁で「頑固で気骨のある男性」)な高知ですが、実はナイーブだそうですので苛めてはいけません」とかだけどね。
わははははは! 何も反論できんぞ! わはははははは!!

夏の風物詩ともいえる、早明浦ダムの水をめぐる香川と徳島の戦いも、こうして見ると萌えますね不覚にも。
四国以外の都道府県がちょくちょく登場しているのも嬉しい♪
広島と愛媛の関係とか、すごく好きです。
なにあのホエホエ癒し空間は……!?

あと、落書きによく登場する関西VS関東ネタを見ていると、妙に東京が可愛く見えてくる不思議。
多分、関西の女子衆が逞しすぎるせいではないかと。
落書き5の京都姐さん怖い、怖いよ;

[ 2008/12/10 22:11 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



