ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐぬぬぬぬ……

日参している某ニュースサイトで取り上げられていた『浮世絵風銀魂絵』を、「格好ぇえ格好ぇえ!」と順に閲覧していたら、うっかりエリザベスにむせるほど吹かされた。
何だろう……このしてやられた感は。

まぁ、それはともかく。

明日は休みをもらえたので、求人票をもらってきた会社に電話をしなければなのですが。
「8日で退職というのはまず認められない」と、店長との交渉に玉砕してしまったので、面接予定日の交渉がものすごくしづらかったり;
そうなると、現状ではまず火曜日しか動けない訳で。
しかも12月20日までで自由に動ける火曜日って、9日と16日しかない訳で。
おまけに年末は役所が早々に休みに入るから、そのわずかな間に諸々の手続きやら、引越し前の片付けやらも終わらせないといけない訳で……

考えていたら、どうして辞めさせられるのが決定している会社に残り半月も束縛されねばならんのか、甚だ疑問に思えてきたんですが。
正社員が退職する際って、どこでもこういうものなんでしょうかね……?

と、愚痴はいかんよ愚痴は;
とりあえず、せっかく時間があるんだから、今夜はちょっとでも小説書くぞ!

気合注入を兼ねて、先日落描きしたものの一つをまた晒してみるテスト。
(今回はネタバレじゃないけど、一応伏せておきます)





八尺瓊辛

某サイトさん宅で麻呂眉って単語を見ていたら描きたくなってしまった『儚人』の第一章代表ドS左大臣こと八尺瓊辛(通常時ver.)
第二章での出番があるかないかはまだ秘密ですが、第三章では色々大変なことがあるようで。
こやつに関する秘密も早く暴露してしまいたいなー

[ 2008/11/27 22:35 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(2)
ミスター殿上人
ドット絵の烏帽子はサイズの関係上縮小してあるから、形が違って見えるのだ。
ていうかあああああ!?
この辛様、着物の重ね逆じゃん……(馬鹿馬鹿オイラの馬鹿orz

燥一郎登場時って、めさめさ序盤やな(笑
先はまだまだ長いぞ!
とりあえず感想楽しみにしてます。

あと、励ましありがとう。
[ 2008/11/28 20:03 ] [ 編集 ]
辛様
こんなんなんかー。ほうー。
ドット絵ちっちゃいからよくわからんかったです。
烏帽子の形がちょっと違う?

いまだに第一章の燥一郎さんが出たあたりで読むの止まってます。
なのでちゃんとした感想をお送りできません。
一章二回読み終わったら感想送りますね。

社会人がんばってください。では。
[ 2008/11/27 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



