ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それはもう狙ったかのように

久々にエルゴ以外のTVを見ながら飯を食おうと高校生クイズをつけていたら、
「日本語訳では『我思う(以下、回答者が早押しで正解したため全文表記略)
という問題が出てきた件について。
当然のごとく「コギト・エルゴ・スム!」と即答した自分ですが、どうして何か図ったかのようなタイミングでこんな問題が……
陰謀か!?(限りなく偶然です

という訳で、今日もエルゴ話です。
しつこく版権話でスミマセン;
でも本当に久々なんだもの……こんなにあらゆる点でツボにきた作品……!

ところで。
エルゴは海外ファンが多いだけあって、海外製MADがYouTubeにごーろごろ転がっていたりするのですが。
それで何が驚いたって、リル×ビンス中心MADなんてあるのかよオイ!っていう;


ビンス×リルでなく、あくまでリル×ビンスな辺りがGJすぎる。
(ヒロインが男主人公の顎や襟首を鷲掴みにして引き寄せても違和感のないアニメ、それが『Ergo Proxy』)
しかも使用BGMがエヴァネッセンス……
海の向こうでもリル×ビンス好きがいたことに驚愕だよオイラは。
そしてやっぱり、リルのビジュアルについては向こうでも思う所があったんだろうか。
(リルのビジュアルモデルって、絶対エヴァネッセンス『フォールン』のジャケ写真だよね……?)

それにしても、エルゴとエヴァネッセンス音楽は相性いいなぁ。
『フォールン』収録曲しか聴いた事なかったんだけど、他のアルバムも今度レンタルで探してみようかな。
エヴァネッセンス使用MADだと、↓が一番好きです。


このMADなんて、そのまんま番宣PVに使えそうなくらい違和感ないわー

[ 2008/09/05 22:57 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



