ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ祭中

昨日今日と、エルゴの2周目にほとんどの時間を費やしてしまった……(少し自己嫌悪
しかも今3周目……何かもう、TVをつけている間エルゴが流れていないと落ち着かないくらいになっています。
もはや中毒の域。
見てないと切なさで何も手につかないんだよ……

しかし何度見ても、物語の構成の巧みさにゾクゾクさせられっ放しです。
2周することで分かる伏線の上手さ、古典SF作品のパロディなど、細かい演出の一つ一つにも意図があったりするのを発見できるので楽しいったらありゃしない!

DVD4巻~6巻辺りの話が、全体を通して一番好きかもしれません。
この辺と、2話3話での初期ビンスの開眼とか、もう何回巻き戻して見てんだお前はという。
(だって最終話近くなんて、切なすぎて今はまだ連続リピートとかできねぇよ!)
切なさが頂点に達してきたら、15話のアホさと、16話の同棲生活に救いを求めます。
ヒロインよりはるかに乙女ンで天然なくせに、本気出したら男前なビンスが大好きです。
最初から最後まで、ヒーロー以上に男前でSっ気ツンデレだったリル嬢も大好きです。
そしていつも可愛くて、いっぱいの気持ちを知って成長したピノも大好きです。
この! この! お前ら皆大好きだ!(落ち着け;

そんな衝動を存分に吐き出してしまいたい、今現在。
感想置き場はキリの良い所まで書きあがったら公開します。。。

まぁ、2周しても解明できなかった謎もありましたけどね。
エルゴとワンは結局、同一存在の分裂だったのか、元から別個体だったのか~とか。
リル誕生と、ロムドのモスコ侵攻はどっちが時系列的に先なのかもよく分からんかったし。
あ、でも、プラクシーワンがビンスにひたすらちょっかい出していたという事は良く分かりました。
お前それ、「気になっている」というより完全にストーカーだよ。
記憶に介入してきた時なんか、堂々とセクハラしてるしさ……
カズキス共々自重して下さい……!

[ 2008/09/03 23:04 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



