ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cogito, ergo sum

『Ergo Proxy』最終話を見終えました。
試しにと思いDVD2巻まで借り、その翌日にレンタル半額にかこつけて全巻一気借りという暴挙までしてしまいましたが。

我が判断は間違っていなかった。

コレはもう本当に、出会えて良かった……!
こんなに自分好みのSF的物語要素を詰め込みまくって、最終話まで毎回じっくり見入るアニメ作品に出会えたのは久々だよ……!!
管理社会、人造生命、予定調和に抗う者、存在意義の模索と孤独からの救済……ああ駄目だ。
まだ身体がゾクゾクしっ放しだ。

とにかく、一つ一つの話とそれに込められたテーマが濃いもんだから、ここで全体の感想をざっと述べるだけなんて到底物足りない!
この行き場のないMAXなアガペーをどうしろというのか!?
それに、1話から23話までの随所にあふれるリル×ビンス萌だとか、「ぶっちゃけ私はビンス総受を推したいのだがいかがな物か」的な話だとか、自重しないカズキスとかワンとかクイズショーとか!
とにかく 語 り た い 事 が 多 す ぎ る ! !

ので、突然ですが『Ergo Proxy』に関しては近日中に専用ブログみたいな物で感想コーナーを作りたいと思います。
そのくらい言いたいことが多すぎる&矢車のブレーキが効きそうにないもので。

まぁ、隔離コーナーを作ろうという一番の理由は、「某大手二次創作サイト検索で検索かけたらhit数が0件だった」という現実のせいかもしれませんが。
この切なさ乱れ撃ちな感情をどうにかして静めないと、小説執筆も進みやしないよ!

と、自分でも暴走して何を口走っているのかよく分からなくなっていますが、とりあえず明日は仕事休みなので、今夜は今から2周目に入ります。
感想をポチポチ打ちながら。
うわぁ、1周した後だと初期ビンスが別人すぎて笑える……!
そしてやっぱり毎回飛ばせないOP。
最後まで辿り着いた後だと、余計にサビの歌詞(「Come and save me」)が涙腺を刺激してくるし……
そこにビンス一人持ってくるのって反則だよぉ!





[ 2008/09/02 00:59 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



