ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わりが欲しいこの懊悩

次回以降の展開用に、作中での時系列を整理しようとしたら面倒くさくて眠くなってきた件について。
や、本編はちゃんと書いてます。ガシガシ書いてますよ。
またもや主人公不在回となりますが、その分蛍が頑張ってくれています。
登場人物の平均年齢がまた一回り高くなった気がするけど、もう気にしないという方向で;

それにしても、最近は現在進行形の第二章を完結させるよりも先に、第三章の内容が頭の中をグルグル回っているので非常に困っています。
まぁ、そろそろ伏線を張るよりも回収がメインとなる段階に入ってきているので、その最終調整も兼ねての気持ちのフライングなのかなーと。

あー、早く何もかも暴露して楽になりたい……
そんでもって、次はどこかベクトルの向きがおかしい学園伝奇っぽい話でも書いてみたいです。
や、その前に残星も折をみて更新しないとな;

課題は山積み。ゆえにヘバってなどいられねー!
かかってこいやー! お盆・夏の陣めー!


(以下はついでのネタ語り)





このところ某Aと某Mのおなごコンビをイチャコラ(?)させるのにハマっています。
(天地神明に誓って百合じゃあないよ! あえて言うなら百合っぽいラブコメだよ!)

AもMも『儚人』本編では名前でしか登場していない上に、Aに関してはえらい言われようなのがほとんどなので、実際この二人のやり取りを形にして本編に挟むのは難しそうですが;

でも本編でシリアスシーンが続くと、何かの気の迷いでむしょーにアフォい話が書きたくなるんだよね……

M(ああ、義姉さんのあの物憂げな表情、なんて素敵な……)
A「ありがとう。貴女も可愛いわよ」(無表情
M「ね、義姉さん……! この心の声が届くなんて、私達の縁は本物なのね!」(シャランラ~ン☆
A「いえ、毎日口に出して呟いているわよ、貴女」

……うん、やっぱ、現在進行中の話の雰囲気を思う存分ぶち壊しかねないな、この二人。
こんなオカン二人を持って、某キャラは実に苦労症だと実感した夏の夜。


[ 2008/07/31 00:38 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



