ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮いたり沈んだりな日

水無月の陣は問題なく終結しました、が。
……別方向から、ある意味とどめ(一歩手前)の警告をくらいまして。
情けないやら申し訳ないやら、何で自分は他人と同レベルの事がこんなにもこなせないんだろうとか、帰ってきてから飯も食わずに、ちょっくらウジウジしてました。
今はもう大方落ち着いています。
電話でオカンと話してたらかなり楽になったので。
やっぱり家族って大事だと思った瞬間でしたわい。


さて、PC故障中に妹からバトンをもらっていたので回答しようかなと思ったけど。
……この『誕生日バトン』、ルールがよく分からんと言うか、ただ受け取った人間の誕生日を加えていくだけというのも面白みに欠けるなぁ;
いっそのこと創作キャラクターの誕生日でも書いてやろうかと思ったけど、せっかく365日のカレンダーが用意されているのに、数名分しか名前がないのも寂しいので、今回はパスする事にしようかなと。

ちなみに『儚人』キャラの誕生日はというと、実は今まで全ッ然決めていませんでした;
このバトンを受け取ったのがきっかけで、ちょっと考える機会ができたというくらいで。
基本的に創作キャラクターの誕生日などは、物語上で必要がなければ設定したりしない人間なんですよ。
決めたとしても、大雑把に冬生まれだとか秋生まれだとか、考えるくらいなものでして。
う~ん、我ながら薄情な作者だ;
でも『儚人』の場合は年齢不詳&詐称な人間が多い上に、うかつに誕生日を祝えないヤツが約一名いるし、わざわざ決めても何もイベントなんて出来んしなー、という気持ちが強いせいもあるのかも。

まあ、このままずっと設定の無いままというのもつまらないので、今回は一部のキャラクターだけ誕生日(仮)を決めてみました。
興味ある方だけ続きからどうぞ。







阿頼耶=斬月=久暁(2月2日)
燥一郎(8月16日)
枳(2月25日)
椿(12月14日)
利宋(1月16日)
浅葱蛍(5月19日)
八尺瓊辛(7月17日)
閻王(5月1日)
八佗(10月22日)
かぐや(5月15日)


あくまで暫定ですが;
年齢不詳なヤツらの誕生日は、日常生活をおくる上で便宜上定めてあるという事になります。
ちなみにこの誕生日、即興で決めた割には皆ちゃんと由来があったりするのですが、全部分かった人は相当の某所マニアですね、さては。

[ 2008/07/01 01:45 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



