ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ち望んでいた場面がついに……!

『蒼い世界の中心で』さんにて長らく繰り広げられていたFFvsDQクリスタルVSミョムト戦が、とうとう決着した模様。
いやもう、ここまで期待通りの展開を持ってこられて、心躍らぬはずがない!

・やりやがったー! LALとバハラグの代名詞でもある、あの二人(がパロディ元な奴ら)がやっぱりやりおったー!
・あの世でオレにわび続けろー!(爆
・アウト! そのクリスタルのエロさはかなりアウトーーー!
・来た来たキター! 勇者の真髄きたーーー!
・この「俺にまかせろ」の格好良さは異常。
・立った! フラグが立った!
・クリスタルがデレたーーーーーー!!!


そんな感じで終始興奮しっ放しです。
ただでさえこの2大RPGの関係は、これだけでご飯3杯はいけるほど美味しいネタだというのに……!
とにかくミョムトが格好良いのと、クリスタルの不憫さが上手く救済されている点に、座布団10枚を熨斗がけして進呈したいくらいです。
のおおお! このまま第3章で、正史に則りス○エニ成立となったりしたら、本気で悶え死ぬかもしれん……!
(正直、次回予告みるまで本来の主役の存在は完全に忘れていました。セ○御免;)


セガチュー関係といえば、現在開発中という『BATTLE LINE 』もすげー楽しみにしています。
こっちだと本編で登場しないキラーが多数参戦するからね!
キャラクターイラストとプロフィールが公開される度に「コイツの元ネタゲームはアレだな」とニヨニヨしていますが、さすがに全部は分からないのが悲しいところ。
スロヴィア王国にしても、
・クリスタル→FF
・セブーナ→七英雄→ロマサガ
・クローディア→クロノ+マールディア→クロノトリガー
・マナ→聖剣
・フロトン→フロントミッション
・エグマル→半熟英雄

までならすぐに分かるけど、ツヴァルフとグラントの元ネタって何だろ?
ガンプ連合のマレット(元ネタはDMC、ただし名前の由来は知らない;)や、ソルディア帝国のイーサン&ココット(元ネタはICO)なんかを見る限りでは、比較的最近の作品も多いみたいだけど。


でも何気に『BATTLE LINE 』で一番気になるのは、ついに姿を現したニンテルドの最終兵器、雷光の黄色い悪魔ことピリカだったりする。
元ネタと正史からすればそれこそ、洒落にならんバランスブレイカーになるんじゃないのか……?

[ 2008/06/22 23:08 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



