ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終章開始です

よっし! 明日(もう今日だけど)の酒蔵開きの前に、何とか更新終わったー!!

前回からまた相当間が空いてしまいましたが、やっとこさ『儚人』最新話をUPすることができました。
ついに始まった最終章。泣いても笑っても、残す所あと14回分の更新でこの物語は終わりを迎えます。
今までに仕掛けてきた伏線を回収していると、ああもう終盤なんだなぁとしみじみしてしまいますが、消化不良で終わってしまわないよう、ラストに向けて気合を入れていくぞ! エイエイオー!

次の第32回と第33回は、二回分を使ってあの二人の戦いを描くことになります。
どちらもメインとして登場するのは数年ぶりな上に、明らかに人外同士な戦いとなるので、これまでとは違った戦い方になるかと思います。
とか書いている自分ですでに、そんなに上手く書けるんかい!ってな気持ちになってたりしますが;


てな感じで気分を盛り上げつつ、毎度恒例のネタばれ解説語りのコーナーに移っていきます。
ただ、最終章は初っ端から「何で久暁の外見が黒髪短髪になってんの!?」とか、「あの幼女誰だよ!?」とか、「●●って■■だったのか!?」等々、突っ込み所が満載となりましたので、できれば本編に一度目を通してから、続きからのネタばれ解説を読むことをおススメします。

特に今回は某キャラ最大の秘密が明かされちゃったからねー
誰の事なのか、名前を出すだけでもネタばらしになってしまうというこの不便さよ……!
それと今回の話を読んだ後に、去年の2月に上げた短編を読むと、誰が誰の事を指して会話していたのかが分かるようになるかと思います。
そちらは直接本編に関わってくるような内容ではないんですが、まぁ補完ということで。

それでは、解説いきまーす。

スポンサーサイト
[ 2010/01/24 01:48 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。