ロケットの隠れ家でお茶会を

ドラマ・映画・演劇・漫画・ゲーム・小説等々、美味しいものを見つけては感想なども書き綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またつまらぬものを打ってしまった

↑最近のベストヒット名言。
何の事かは『四国四兄弟』の正月漫画を参照。
<瀬戸大橋半殺し事件>……フォローできないよ、岡山(合掌

嗚呼もし来世があるならば、私は福岡姐さんの胸になりたい。
きっとあれには博多的なロマンとかが詰まっているんだ。

という訳で、土日のセール連続出勤で頭がもうろうとしています矢車です。
自分でも今文章を打つのは若干ヤバイかなと思いつつも、しかし今日は本家の更新お休みでちょうど良いタイミングとなったから、久々に『四国四兄弟』について語りたいなと。
だってせっかく47都道府県が揃ったのに、以後ろくに細かい感想叫べてないんだもの!
日参は基本ですよ、基本。
ああでも、上記のは冗談ですよ、冗談。
(現時点での)真なるオイラの来世の希望は、高知の地酒『美丈夫』を醸すオリゼーです。


という前置きはさておき。

完結間近な正月漫画にて、ようやく全県の擬人化キャラが揃って動くようになった『四国四兄弟』ですが。
改めてみるに、 何 と い う カ オ ス な 光 景(50頁4コマ目とか;
着ぐるみ、神父、巫女、忍者にチャイナって(笑
個人的に一番キタのは奈良県の例のヤツです。 あのタイミングであのボケは反則すぎます。
あと大阪に関しては外見よりも、

「ここは東京や! いわば敵陣! 関西の常識は何一つ通用せえへん。見た目いじりは本気で引かれるし、 話 に オ チ を 求 め た ら あ か ん ! 」
で盛大に吹きました。
や、だって関西人が関東行ったら、ボケ殺しやったって言うやないの……(遠い目

それと「攻めの九州」VS「守りの東北」は素直に格好良い!
というか、青森がちゃんと人前に出てる……!(驚
や、resページの落書き漫画で、鬱化した秋田を心配して駆け寄った時もちょいとキュンときたけど。
東北は他にも秋田・山形の女子コンビ(ライバル関係らしいが;)とかも好きだけど、ヤンデレの気がありそうな秋田嬢の精神状態が心配です。
は、早まらないでー!!

一方、九州は福岡姐さんがさすがの貫禄。
今でこそ後ろで男衆を立てているけど、あれは絶対押され出したら自ら出撃するアルテマウェポンに違いない。
(ていうか胸が、胸が……!)

中国地方はまだ広島・岡山以外がそんなに動いていないようなのでちょっと残念。
島根さんがどんなキャラなのか知りたいんだけどなー
というか、広島・岡山の掛け合いがあまりにもツンとツンで、これは裏を返せば仲が良いと取れないことも……無いか、うん。
(余談だが、この二人が会話しているとうっかりFateの弓の人と寺息子の会話に見えてくるので微妙に戸惑う;)

中部はこのごろ、resの漫画で愛知さんの株が急上昇中です。
というか、愛知→三重のやりとりにうっかりときめいた。
ちょ、愛知さんなんて可愛い……! そんなに三重が好きなんか……!
今のトコ愛知さんの性別は不明らしいけど、個人的には女子がいいなぁ。
良いじゃないですか別に、百合でも(待てい

最後に四国&兵庫戦隊(というか神戸姐さん)
だから高知、お前はどうしてそう自ら苦労するような行動を取っちゃうの……福島への電話といい、道案内の件といい;
いやまぁ、そんな高知が心の底から大好きですが何か?(真顔
ちなみに神戸が他所に出ると方角が分からなくなるってのは、すごく共感できます。
だって高知県も、南が海で北が山だもの。
京都みたいに四方を山に囲まれていると、よく間違えるんだよね。

あと、混乱する秋田の「お酒もあるべ!」に対し、即座に「飲みたい」と言った高知の姿が、何故かとても日頃の自分自身の姿と重なったんですが。
3月のはしご酒ツアー、待ち遠しいねぇ……(話をそらすな


まだまだ書きたい部分は山ほどあるけど、いい加減長くなったので今回はここまで。
正月漫画完結も楽しみだけど、かけ橋後編と噂の幕末編も気になるんだぜ。

[ 2009/02/22 22:32 ] 漫画&アニメ | TB(-) | CM(0)

ニヨニヨが止まらない



やっべぇ、矢車さん今幸せで昇天しそう。

いきなり何だと言われても、だってだって……!
昨日の夜中にようやく更新を終わらせて、「よっしゃー!明日バイトから帰ってきたらブログで語るぞー!」とか思いつつ、いざ帰ってPCつけたらばですよ。

毎度お世話になっている『蝶の花籠』の遊文さんから、↑のようなもぉーーーーのすんごいお祝いの品が届いてたんだもの!
目玉ポーン!どころじゃないですよ。
極楽が見えるよ今もなお!(ちょっと君、正気に戻るまで向こう行ってようか?

ありがとうございます遊文さん!
また後日、改めてメールにてお礼させていただきます!
ふぁあああ! どうしようめがっさ嬉しい!
嬉しすぎて何か怖いぃいいいい!(あぁ、こういった展開に耐性ないから;

ちなみに元サイズの絵は、サイトの画廊に収めさせていただきました♪
今回が初めてとはいえ、これだけでもう誕生日企画更新をやった甲斐がありましたよ。
どうしよう、今年1年だけでも頑張って、他のキャラクターでも誕生日企画やっちゃおうかな~
(と言いつつ、メインキャラの誕生日を確認)





あれ、5月に3人もいる;
……うん、見なかったことにしよう(おいー

という訳で、今後もこういった突発企画をやるかはまだ微妙です。
今回みたいに余裕があればチャレンジしてみます、はい;

さて、続きからは毎回恒例ネタバレ語りです。
(あ、他にも頂いているメールがあるんですが、そちらの方もまた後日書かせていただきます。もう少しだけお待ち下さい;)

[ 2009/02/02 21:19 ] 創作徒然 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

矢車青(やぐるま・しょう)

Author:矢車青(やぐるま・しょう)
趣味の物書き。生まれも育ちも四国の土佐。創作小説サークル『モノクロアニマル』にて、本作ってイベント参加してたりもします。



